2006年05月24日

順調な仕上がり クロアチア

日本が予選ラウンド2戦目で対戦するクロアチアがオーストリアと親善試合を行い、4−1で快勝した。

TVニュースで得点シーンを少し見ただけなので、くわしい事はわからないが、4得点あげている事からも好調ぶりが伺える。日本にとっては想像以上に厄介な相手になりそうだ。

クロアチアといえば、失点が少なく守備が堅いイメージがあるが、W杯予選を見ると得点もかなり取っていることがわかる。最近の親善試合でアルゼンチンに勝っている事なども考えれば、かなり強いチームなのだろう。

日本が付け入る隙など無さそうな感じもするが、逆に、負けた体験が少ない事が慢心になることもあり得る。(クロアチア監督の様子を見た限りでは、すでにその兆候ありと確信!?)
本番では、我慢強く守備をしながらチャンスを待てば、きっと日本にもチャンスは来るだろう。


▼クロアチアW杯予選成績▼

スコア H/A 対戦相手
3-0 H ハンガリー
1-0 A スウェーデン
2-2 H ブルガリア
4-0 H アイスランド
3-0 H マルタ
3-1 A ブルガリア
3-1 A アイスランド
1-1 A マルタ
1-0 H スウェーデン
0-0 A ハンガリー
posted by Ryon at 09:58| Comment(2) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一週間くらい前からちょくちょく来てましたが初コメントです!

クロアチアくそ強いっすね〜(;^_^A
時折見せるゲーム終了間際のメンタル面の弱さにどうにか付け込んで勝利を得たいです!
Posted by シモーネ at 2006年05月24日 16:45
>シモーネさん
コメントありがとうございますm(__)m
正直焦りますねー。強そうですクロアチア・・
この時期になると、みんな強そうに見えるのは
私だけでしょうか?
でもきっと勝ってくれるんじゃないかな?
最悪でも引き分けで・・・・(ちょっと弱気)
Posted by Ryon at 2006年05月24日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18295241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

オーストリアvsクロアチア
Excerpt: 今朝 親善試合オーストリアvsクロアチアがウィーンで行われました。 スカパー(フジ739)で生放送されるとのことで見ようかと思いましたが無理でした・・ めざましテレビで得点シーンだけ見ましたけ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-05-24 11:25

クロアチア(W杯予選相手)がオーストリアに4得点で快勝
Excerpt: 「クロアチア(W杯予選相手)がオーストリアに4得点で快勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-05-25 00:47

クロアチア圧勝しています!!
Excerpt: どうでもいいですが、東京は凄い雨です。カミナリです。 こんな降り方したのは久しぶりな気がしますね。 W杯結果によっては、国民からカミナリが落ちるんで日本代表には頑張ってもらいたいです。 すみませ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-05-25 01:28

クロアチア〜攻撃的な3トップ!
Excerpt: クロアチア代表のズラトコ・クラニチャル監督は初戦のブラジル戦で、攻撃的な3トップを採用して勝ちにいくと・ブラジル相手に、3トップとは?!
Weblog: 5次元空間を考える?
Tracked: 2006-05-29 16:14
Powered by RSSリスティング
×

